
えらちおごはん

汚ねえメシ画像と学んだことのメモ

『これから学ぶmacOSターミナル』を読んだ

エンジニアのくせにmacOS全然わからないのがコンプレックスで、今うちに解消したかったので購入。

これから学ぶmacOSターミナル

これから学ぶmacOSターミナル

ターミナルコマンドの使い方の説明だけに終始せず、その周辺領域の知識(macOSファイルシステムがどうなってるのか、とか)についても解説してくれるため、非常に分かりやすかった。「そうそう!これが分かんなかったの!」と膝を打つ感じ。ターミナルしゅごい……。

以下はコマンドを忘れないためのメモです。
gist.github.com