
えらちおごはん

汚ねえメシ画像と学んだことのメモ

炊飯器☆ツナとブロッコリーのキッシュ風☆

ツナ缶レシピを探し求めていたらここにたどり着きました。
cookpad.com

早速やっていきましょう。

まずは、卵、牛乳、コンソメを炊飯器に投入。よくかき混ぜたら、ツナ缶も投入。油を切って〜、とありますが、忘れてもなんとかなります。で、並行してブロッコリーを水洗いして茹でておきます。
https://www.instagram.com/p/BPR72BohlYx/

ブロッコリーが茹で上がったら、このよく分からないマテリアルに投入します。あとは炊飯器にセットして、炊飯ボタンを押すだけ。
https://www.instagram.com/p/BPR76tEh7ra/

できた
https://www.instagram.com/p/BPR8BX8BnOK/

皿に盛り付けて完成。
結婚式の引き出物でもらった、アマノフーズのお味噌汁と一緒にいただきます。
https://www.instagram.com/p/BPR8Q3xh65z/

卵がフワッフワでうまいうまい。卵をまとめて4個消費できるので汎用性高いし、何より簡単にできるのでオススメです。硬めに焼いたキッシュが好きな人には向かないかも。
で、本日のレシート。

食材 値段
コンソメ顆粒 ¥188
明治おいしい牛乳 ¥145
まろやかたまご ¥158
ブロッコリー ¥148
合計 ¥639

ウン年前に買ったコンソメを使えばもう少し節約できたと思うんですが、なんかしっとりしてきてるのでやめました。古のエンシェント調味料シーズニングとかアホなこと言ってないで、ちゃんとした調味料を買ったほうがよさそう。本日はこの辺で。